034602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

謎的HP

謎的HP

7.シンガポール

シンガポール(00’8)

飛行機で成田から6時間半。チャンギ国際空港へとーちゃーく!でもね、夜中の12時半だから頭が半分死んでいました。その日はホテルに帰って下着も変えず死去(今考えたら不潔や)。

シンガポールの看板名所、マーライオン見に行こう!て事で早速!おお!これがマーライオン!と感動しているのもせいぜい5分、それ以上見ていると「こんなゲロライオン見て何が楽しい…」とも考えてみたりしますです、ハイ。その隣にある同じく超エリート級に有名なラッフルズ像。腕組んで偉そうだ。何でエライのか不明なのでそのまま素通り。
楽しみな屋台♪待ちに待った屋台♪S$3~と超手ごろ。ネズミがいるのが落ち度ですが、それも屋台ならではの楽しみ♪煙草が煙いですが、それも屋台の楽しみ♪テーブルが汚いですが…それも…屋台の楽しみ…♪ゴ○ブリがテーブルに……ちっとも楽しくネェーゾ!でも味は良かったネ。

シンガポール動物園は凄かったッス。感動ッス。日本の見ていると、鉄格子の部屋の中に動物がいるんで「動物=囚人」のように感じますが、ココは違う。猛獣も3mくらいの溝があるだけで、檻は無い。鉄格子も無い。オイオイ、私たちはエサか?
動物と写真を取る場所があって、早速行きました。おーいろんな動物と写真が取れるんだぁ~と感動していました。そこに虎が寝ていたので、勇気をもって虎の係員に写真を取ってもらう。「じゃあそこでポーズして」係りのおじさんがカメラを構える。「ぎぇ!?お、おじさん、片腕無いじゃん(実話です)!!まさかあんたの腕…!!ああ、神様…!ってオイ!!しかも虎を殴って起こしてるよ(これも実話です)!!なんか虎が「グルルルルル…」って鳴いているんだけど」…おじさん笑顔で無視する。おいおいとっつぁん、あんた自分が何をやっているのか解かっているのか!?私は本気で死を覚悟した。ああ、もっとたらふく牛丼を食べておくべきだった…。

とまあ色々ありましたが、セントーサ島は特に楽しかったです。島中がテーマパーク。アジア最大級の水族館、40種類のアトラクションがあるプール、高さ100m以上のロープウェイ、そして水のショー。全てが良かった。これで家族ではなく彼女だったらな(オイ)




シンガポール(04’3)

3年半後、再びシンガポールの地に足を踏み入れた。以前とあまり変わりなく、そしてまた以前と変わらず、ああまたもや以前と変わらず、やっぱ以前と変わらず真夜中到着。飛行機が夜中12時に着く。入国手続きを済ませ、現地案内人に連れられてホテルへ。その日はホテルに帰って下着も変えず死去(前回と何も変わっていません。やはり私はバカでした)。

まずはラッフルズ像。前回普通に素通りした場所であったが、今回は写真に収める。ラッフルズの頭に座った写真を撮りたかったのだが我慢する。罰金が課せられそうだからな…。
次にゲロライ…じゃなくてマーライオンパークへ行く。工事を施したお陰で、ライオンが以前よりも更に勢い良くゲ○を吐いている。しかし、町を汚すと罰金を課す国に○ロライオンとは矛盾しているなぁ…。しかし、凄い勢いでゲロっている…あ、伏字にするの忘れた。

ナイトサファリに行く。夜行性の動物がいる専門の動物園。日本語の説明があって嬉しい。あと、ガイド人がお姉さんなのも嬉しい。ああ、ガイドのお姉さん、美しい上にセクシー…。ガイドさんをデジカメでパチパチ撮ってたら友人にぶっ飛ばされました。ああ、癒し保養が…。
非常に迫力満点で、ライオンやハイエナといった猛獣類も目と鼻の先。良くこっちに来ないな。完全に調教されているのかな?目の前に人間という餌がウヨウヨしているのに。

今回のセントーサ島は大雨、非常に残念!水のショー、ミュージカルファウンテンは見たかったなぁ…。ま、でもアジア大陸で最も南にある地に行けたんだから良いか。あと、ビーチにいたビキニ姿のピッチピチ姉ちゃんも拝めたから良いか!って、私たち何しにセントーサ島へ行ったんだ?まるで風呂を覗いているエロオヤジ如く…。

やっぱり屋台は美味かったです!下手なレストランへ行くよりもよっぽどいい。シンガポールへ行った時は是非!本当にお勧めです!

あと、美女もいます(←まだ言うか)。


© Rakuten Group, Inc.
X